2015年03月23日

復縁するには根気が必要


復縁するために必要なことは、焦らずじっくりと時間をかけることです。そして、相手を思いやる気遣いがなくては復縁することなんてできません。そんなに気を遣って根気よくやれる人だけが果実にありつけるものなのです。


たいていの人は根気が続かず、途中で挫折してしまうか、焦って告白して自滅するかどちらかです。



 なぜ、相手を思いやる気遣いが大事なのかというと、別れた後は誰でも落ち込むし悲しい気持ちになります。それは自分だけではありません。相手も同じように落ち込んでいるのです。ひょっとしたら、あなたよりも精神的ダメージが大きいかもしれないのです。


なので、相手の気持ちを思いやりながら、復縁に向けたアプローチを始めなければなりません。



 仮に、SNSなどを使ってコミュニケーションを取っていたような場合には、一度白紙に戻してSNSやtwitterなどから離れる方がいいでしょう。メールなどもできるだけ送らないようにすべきです。できる限りそっとしておいてあげましょう。考える時間をあげるべきだと思います。


 どうしても伝えたいことがあるのであれば、手紙を使う方がいいかもしれませんね。思いが伝わりやすいですから。



 そうして、相手の気持ちが静まるのを根気よく待つのです。相手の考え方が変わるのを待ちましょう。変わるころが復縁へのアプローチを開始するタイミングです。



posted by love109 at 15:57| 復縁の基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

