2015年02月20日

別れた原因があなたにある場合は?


別れた相手があなたの性格を嫌いになったり、あるいは付き合っていくことに疲れたというような場合は、今のままで復縁するのは、あなた自身が変わらない限りまず無理です。


できるかどうか分かりませんが、別れた相手に素直に、どういうところが嫌になったのかを聞いててください。もちろん、復縁のためというようなことは絶対に言わないでください。これから、新しい相手をを見つける時の参考にしたいから、というように冷静に伝えることができれば、教えてもらえるかもしれません。


もし、それすらも教えてもらえない、話したくないというような状況ならば、すぐに復縁することは諦めた方がいいかもしれませんね。しばらく距離を置いた方が良さそうです。



 嫌なところを聞き出すことに成功し、その理由が誤解だと思えるのであれば、復縁するための行動に移りましょう。素直な気持ちを伝えることを考えましょう。メールなどよりも、自分の字で書いた手紙などを使う方が、気持ちが伝わりやすいかもしれませんね。


当然のことですが、このようなことになったことへのお詫びと、これまで親切にしてもらった感謝の言葉などを添える事を忘れないでください。そうすれば、あなたの素直な気持ちが伝わるかもしれません。もちろん、返事が来ることを期待せずに書いてくださいね。


あなたの性格上の短所が理由なら、それを直すかどうかを自分自身に問いかけてください。短所は、裏返せば、あなたの長所でもあります。性格を変えることは、それほど簡単ではありません。しかも、あなたの良いところまで失くしてしまうことになるかもしれないからです。


どのようにすれば、別れた相手との関係を壊すことなく、あなたの長所を生かすことができたのかを考えてみてください。その答えが見つけられれば、復縁できるかもしれませんね。



 これはあなたを成長させてくれるいい機会だと考えて、前向きに考えていきましょう。たとえ復縁することが出来なくても、新たな出会いのために、きっと役に立つ時がきます。


posted by love109 at 15:35| 復縁の基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。