2014年07月03日

二人の相性を改善できる


 元カノをその気にさせるために必要な5つのポイント

1.別れた原因を自覚する
2.相性の良さを実感する
3.二人の相性を改善できる
4.前向きに行動できる
5.新しい魅力を作れる

 3番目の「二人の相性を改善できる」について考えてみます。

 異性を好きになる時には、相手に対して何か感じるものがあるから、その人に対して興味を持ち、相手を深く知るにしたがって、お互いが惹かれあうことになります。しかし、それが長く続くのかというとなかなか難しい問題を抱えているようです。



 お互い好きになったとしても、それが永遠に続くということにならなくても、長く惹かれあっていくために重要な要素が相性だと思います。相性が良ければ、お互いがそれほど苦労しなくても長く付き合うことができるようです。そのようなケースがたくさんあります。



 しかし、あれだけ惹かれあってい他のに、あっという間に分かれたしまうというケースもたくさんあります。いろんな要因があるようですが、やはり相性が悪かったというケースが多いようです。



 それでは、相性の良し悪しですべてが決まるのかというと、そういうわけでもありません。相性もお互いの努力とコミュニケーションで改善できるからです。



 メールや電話で意思疎通を図るというのは当たり前のことですが、たとえば、メールを出したらすぐに返信がないとイライラする性格だとわかったら、できるだけ早く返信して上げるというような心づかいをしてあげると、また一歩親密さが増すと思います。相手の性格や考え方を理解して対応を変える努力が必要ですね。



 そういうことをコミュニケーションによって改善していけるのであれば、相性が少々悪くても長く続くものです。自分勝手ではいけませんよね。そういう努力をしてみてください。 


posted by love109 at 14:49| 復縁の基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。