2014年04月07日

復縁するために必要な5つのポイント


 別れた元カノのことが忘れられなくて悩み苦しんでいる人がたくさんいます。元カノと別れた後に、新しい彼女を探すよりも、これまでつき合っていて気心もしれているので、元カノと復縁した方が結婚まで行きやすいと考えている方が多いせいかもしれません。


前回、復縁に関する男女の意識の違いを調査したアンケートの結果を紹介しました。
「復縁はアリだと思いますか?」という質問に対して、女性の58.3%、男性の80.3%が「アリ」だと答えていますが、コメントを詳しく調べてみると、次のような大きな違いがあることが分かっています。


 女性は「復縁がアリなのは、別れた状況、相手による」という意見が多かったのですが、男性は「一度うまくいったのだから、またやり直せる」と考えている方がほとんどでした。男性は、ただ単純に上手くいっていたのだから、元に戻るのも簡単だと単純に考えているのに対して、女性の方が状況をより冷静に見ていることが分かります。


 これは復縁を考える上で、とても参考になりますね。ということで、上手く復縁できるカップルと復縁できないカップルの違いが、どこにあるのか、考えてみます。




復縁できるカップルとできないカップルの違いはなんなのでしょうか。

 元カノをその気にさせるために必要な5つのポイントを紹介します。

元カノをその気にさせるために必要なポイントは、次の5つです。
1.別れた原因を自覚している
2.相性の良さを実感している
3.二人の相性を改善することができる
4.前向きに行動できる
5.新しい魅力を作れる


posted by love109 at 15:21| 復縁の基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。